HSP

【Naturecan】安眠効果も?!HSPの自分がCBDオイルを使ってみた話【レビュー】

こんにちは、ときコ(@_osakanaap)です!

皆さんはCBDオイルというものをご存知でしょうか?

睡眠障害の改善や

「睡眠障害やHSPでお悩みの方にもお使いいただけます」とのことで、今回は英国のNaturecan(ネイチャーカン)様より、CBDオイルをご提供いただきました。
Naturecan様ありがとうございます!


CBDオイルについて

今回ご紹介するのは、20%CBDオイルのアンプルです。

こんな感じで、マニュアルも入っておりました!

CBDオイルとは?

CBDはカンナビジオールの略で、ヘンプと大麻に含まれる成分の1つです。

最近だとグミやリキッドタイプもあるらしいCBD。

大麻…と聞くと安全性は?捕まったりしないの?と心配になってしまいますが、Naturecan様のCBDオイルは、その点もクリアになっていました!

NaturecanのCBD製品は産業用大麻(ヘンプ)の成熟した茎のみを原料として製造されており、すべての製品は厚生労働省の許可を得て販売しております。

CBDオイルを使用してみての感想

いただいた時点で、即日効果は実感できる、とお伺いしておりました。
しかし、当方のわがままで、体調により使う場面を増やしてしまった結果レビューが遅くなってしまいました…(申し訳ありません)

CBDオイルを使用しての率直な感想ですが…

寝る前に服用すると目覚めが良くなりました!

今まで年単位で、どれだけ眠くても少しのお昼寝もできないほど、気が張り詰めていたにも関わらず、CBDオイルを使い始めてからは日中に少しずつ眠れるようになりました。

お昼寝できる…ということは、リラックス状態になっている!これはかなり大きかったです。

メンタルも元気になりました!

今回は20%濃度のCBDオイルを試用させていただきました。
アンプル型になっていて、直接舌の上に適量を落とすようです。

1日の限度は8滴!この基準を超えないように気をつけましょう。

応援お願いします♡