イラスト

ブログ更新できなかった間の近況報告!

ブログ久しぶりの更新です!こんにちは、ときコです。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

ライフログとしてブログを書いていなかった間、どんなことがあったか簡単にですが綴っていこうと思います。

直近のこと

9月現在も休職・療養中です。
傷病手当金申請の時に、クリニックの先生から休んでいる理由として書かれるのは、「ストレス」。

家にいてもストレスは発散できる!大好きなゲームができる!

そう思っていたのはも束の間、日に日にゲームをする気力もなくなっていきました・・・
どうやら薬の副作用で眠気がとにかくひどく、倦怠感に襲われる毎日が今も続いています。

なにもやりたくない!!!→ちょっとやりたい・・・やっぱりやめた!が1日の中でなんども繰り返しやってくる感じです。何もしていないのにも関わらず、結構疲れています。
頭がすっきりしたらいいのに・・・と願うばかりです。

そんな中、たまーに、どこかへお出かけしたい!そう思った日には、少し出かけて写真を撮って過ごしました。

動物園にて 動物園にて 動物園にて

動物は癒される!!

ときどきゲームもやっています。

まずはあつまれどうぶつの森(あつ森)
いせりあじまの秋!
秋の時に撮った、いせりあじまです。
南半球なので、5月半ばくらいの写真を今更持ってきました。
ツイッターでよく加工画像を上げている方がいらっしゃるので、わたしもやってみました!

鉱石発掘!
石の場所厳選もやってこんな感じになりました。現在は春に近づいていて、もうすぐ桜が咲く季節になるようです!
完全にお花畑な島になってしまったので、よかったら夢見のベッドで遊びに来てみてください。

あつ森はブログ仲間のぱぴこさんがいせりあじまへ遊びに来てくださいました!

掲載するのがとーーーーーっても遅くなってしまったのですが!(ごめんなさい・・・)
ブログ仲間のぱぴこさんがわたしの島、いせりあじまへ遊びに来てくださいました。

ぱぴこさんが来てくださいました。ブログ友達のぱぴこさんが来てくださいました。
ぱぴこさんが来てくださいました。 ぱぴこさんが来てくださいました。

一緒に撮った写真は、どれもお気に入りです(*´﹃`*)
ぱぴこさんの島はとても綺麗に整備されていて感動しました。
特に和風ゾーンがステキでした!
ぱぴこさんが遊びに来てくださいました。
レシピも分けてくださり、ありがとうございました!

スプラはガチヤグラがウデマエXになりました。


ヨワヨワのわたしでもガチマッチウデマエXまでたどり着くことができました・・!お味方様のおかげ!!!!!!!
そして、念願のXポーズ(?)を決めるマイイカちゃん。
(しかし現在は降格してしまったのでまたS+になってしまっています・・・笑)

そして、なんとなく買った、リングフィットアドベンチャー。

リングフィットアドベンチャー、うわさで聞いていた通りかなりハードでした。
運動負荷を変えられるのはいいのだけど、同じ運動負荷でも苦手なパートは個別に調整したい感じでした。
(個人的にはスクワットはできるけれど、三角筋を使うパートがぼろぼろでした)
そんな感じで、ミニゲームのパラシュートなんてひどい有様です!

汗を流すも、もともと運動嫌いの自分にはルーティーンにするのは困難な様子です。
身体は引き締まった感じがしていて、昨年ちょっときつかったかな?というボトムスが緩く感じるようになりました!
これは成果かもしれないです!

こんな感じでメインでやっているのはあつ森・スプラといった変わらないラインナップ。
現在はswitch2台目を手に入れたので、サブ機として運用しています!

10月末には進路を決めないといけない。

休職中のため、半年間の療養をすることになっていました。
それも10月末には復職するか、退職をするか、考えないといけない時期がやってきました。

時間を割いていただいて、会社の人事の方とお話ししました。

先日、こっそり、親しいと思っている人事の方とお話しをする機会をいただきました。
今の会社の近況、コロナに対してどういう対策を行っているのか、戻れそうなのかなどを伺いました。

人事の方曰く、個人的には会社に残ってほしい、とのことでした。ただ、おもいきって職場を変えてみるのもいいかもしれないとのこと。」
ただ、わたしがストレスを抱えているのは人間関係だけではなく、職場内の空調など社内環境の悪さも該当するのでそこがまた悩みどころです。

親にそのことを話したら、「お金をもらうために割り切って、でもいいんじゃない?このご時世仕事がしたくてもできない人も大勢いるんだから」と言われました。
たぶん、その割り切りができていたら、わたしは休職せずに済んだだろうな・・・と考えてしまうのでした。
相変わらず考えすぎだよ、とクリニックの先生にも言われているので、適度に息抜きしつつ勉強でもしようかなと思っています。

新たにできた”やりたいこと”

やってみたいこと、挑戦してみたいことはようやく浮かんでくるようになりました。
半年ほど療養してようやくこれらが浮かんでくるまで回復しました。

    HTML&CSSの勉強
    刺繍と編み物
    イラストでのグループ展への出展

HTML&CSSの勉強

HTML&CSSの勉強は、この本を読んで独学をしています。

わたしは、以前イラストを展示するWebサイトを運営していたこともあるので、基本的なところはおさらいする形になるのですが、こちらの書籍は全くHTMLをかじったことがない方にもわかりやすくておすすめです。
というのも、サンプルページの作り方、そのページを構成するコード要素もひとつひとつ丁寧に解説されているからです。
目標は自分で気にいる形のポートレートサイトを作れるようになること!

刺繍と編み物

わたしは手芸がとても苦手なのですが、興味のある分野!
何より、刺繍糸ってとてもきれい・・・・と見ているだけではだめなのですが、以前フェリシモで入門編キットを購入したものが残っているので引っ張り出してまたやってみようかなと思っています。
編み物も同様の理由です。友人のお母様が編み物が大変得意でいらっしゃるので教わりたい・・・・見てるだけじゃ仕上がらないので、なんとかコツをつかんで会得したい!
子供服とかつくれるようになるのが夢です。

イラストでのグループ展への出展


実はこちらはありがたいことに、既にお声がけいただいております!
年明けですが、2021年1月に大阪のギャラリーIYN様にて行われる、企画展に参加予定です!
オリジナルイラストにて出展予定ですので、また日が近づいてきたら告知させていただこうと思います。

長くなりましたが、また書くことがまとまりましたらブログ随時更新していきます!
ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました^^

応援お願いします♡