写真

エア花見2020楽しんでる?写真で楽しむお花見会場はこちら!

エア花見2020楽しんでる?写真で楽しむお花見会場はこちら!

自粛ムードで気が滅入っている皆さん!
写真で楽しむ「エア花見」「インドア花見」楽しんでいますか?

エア花見とは、とても簡単に言うとネット上で行う花見のこと

今年はコロナウィルスの影響で、不要不急の外出は控えなければいけません。

気が滅入ってしまっている、どことなく不調を感じる・・・

そういった方も多いのではないでしょうか。

わたしも連日流れるニュースを観たり、聴いたり、かなりしんどい思いをしています。

エア花見やインドア花見というワードは、ツイッター上のハッシュタグでも話題になっていますね。


https://twitter.com/hankyu_travel/status/1247727776364298240?s=20


#エア花見 をTwitterで検索

ときコも便乗して、”みんなでエア花見”というタグに投稿してみたよ。

https://twitter.com/_osakanaap/status/1246282822924394497?s=20
桜の写真は、カメラを手に入れてからは毎年撮りに行っていました。

花は写真撮影の醍醐味。近所で桜やお花を撮ってきました。

お酒を飲んで、お弁当を食べて、みんなで語らう・・・
そういった、「花見」といえる大層な催しは今年はできそうにありません。

しかし、コロナとは関係なく、休職中の身でただでさえ引きこもりのわたし。

さすがに自然に触れられない日が1月以上となると、心が枯れてしまう・・・

ふと、近所に桜並木があるスポットを思い出しました。
体力が落ちてしまっていることも危惧し、お散歩がてらカメラを持って短時間出歩いてきました!

写真で楽しむお花見会場はこちら!

住宅街の隙間にあるちょっとした公園なので、人もとっても少なく快適に過ごせました。
(もちろんマスクは着用し、万全の対策をして出かけました。)

久しぶりにカメラを2台持ちして歩きました。風景を写している時が一番楽しい・・・
手元には引きで桜の木を写したものも多数あるのですが、一般の方や家も写っていることもあり、この場での公開は控えさせていただきます。

ときコの他の写真はこちらから

写真を通して、少しでもあなたの心の癒しのお手伝いができたらうれしいです^^

応援お願いします♡