ゲーム

ユーリスとベレト先生の支援Sは逸楽でしかなかった件|FE風花雪月

ユーリスとベレト先生の支援Sは逸楽でしかなかった件

ユーリスとベレト先生の支援Sは逸楽でしかなかった件について、書いていきます。
もうタイトルの通りです・・・もはや誰得でもない、自分のためのメモです。

ユーリスくんっていうキャラクター自体性壁にささりまくっていてだな・・・
男前キャラがだいすきなのでこれはおいしかった。
あと限られた中で、男性女性問わず支援S結べるのはかなりうれしかったな…

級長級に優遇されてるユーリス氏、灰狼組の中では個人的にも一推しでした。

※スクショ・スチルネタバレありまくり注意!

煤闇の章をプレイしての感想!ざっくり紹介とレビュー煤闇の章をクリアしたので感想を書きました!ステージ情報・話の内容・本編での影響など、途中からネタバレありです。...

ベレト先生とユーリスの支援C

ユーリスとベレト先生の支援Sは逸楽でしかなかった件

義に厚いユーリス。
自分が所属している義賊の部下が裏切って財産を盗まれたから、“蠍の刺青”の盗賊団に一人で話つけてくる…と言うんですね。
蠍の刺青、先生とカスパルの支援の時にも聞いた気がする…!

それを聞いた先生は、心配して一緒に戦いに赴くんです。
ユーリスは先生のこと、この時点ではほとんど信頼していない雰囲気ですが…

ベレト先生とユーリスの支援B

ユーリスとベレト先生の支援Sは逸楽でしかなかった件

ここで昔話を聞かせてくれました。
昔、ユーリスのお母さんが弱ったおじいさんを助けて、家で面倒を見ていたところ、幼いユーリスに簡単な読み書きを教えてくれたらしい。
また、ユーリスが流行病にかかってしまった時もそのおじいさんが助けてくれたのだとか…
おじいさん重要そうな人物ですね。どこかで繋がりがありそう…

生き残った自分がなすべきことは、街のみんなを助けること。守るためにはどんなことでもやる…

ああ〜強い意志を感じる!!!こういうところ好き!

また、支援Bではユーリスという名前も実は士官学校に入るための偽名であることが判明。

ユーリスとベレト先生の支援Sは逸楽でしかなかった件
貴族の家で〜というのはヴァーリ伯のこと。ベルナデッタとの支援で詳しく出てきます。

ベレト先生とユーリスの支援A

部下や仲間が死んだときはその人の名前を書き残すことにしているユーリス。

何もしてやれなかったから、せめて生きた証を残しておいてやりたい…忘れるわけにはいかないという義に厚いユーリスならではの想いがあったようです。

もし先生が先に死んだら、ユーリスが名前を書いてくれるらしい…!もうかなり信頼されてないか??

先生が「同じ夢」を見てくれるなら、いつか本名を教える機会がやってくるかも…とのこと。もどかしいな〜〜!!!!

ユーリスとベレト先生の支援Sは逸楽でしかなかった件

スクショ撮り直したら、蒼月仕様になっちゃった…

ベレト先生とユーリスの支援S

自分がいなくなれば誰かがリーダーは引き継ぐだろうけど、自分が死んだとき、名前を残してほしくなってしまった。
その理由が先生と出会ってしまったから!という支援S。

レト先生相手でもこの顔してくれるのは正直反則でしかない!

ユーリスとベレト先生の支援Sは逸楽でしかなかった件

はい、赤面いただきました。
こんな男を懐に入れる覚悟はあるか、って聞いてくる前にも己の美貌(顔)をネタにしてくるのはお約束。
実在したら美形でもどんなタイプなんだろうな…だれか一緒に考えてほしい。

また、5年前に仲間を助けてくれたお礼っていう建前を指輪に込めてプレイヤーに爆弾発言していくんですよね。

この指輪を対価に、あんたがほしい。

先生ぽかーんとしてるのかわいかった…
というか支援Sの生徒側プロポーズ、先生のぽかーん率高い気が…気のせいか。

そして、先生が尋ねるんですよ。
ユーリスの本当の名前!

教えてくれるのかと思いきや…

完全に君の名は。なの!!!

ユーリスとベレト先生の支援Sは逸楽でしかなかった件

先生は先生であって、プレイヤーの分身ではなかったんだ…

というか、この内容でいけるなら、ディミトリやクロードともスチルなんとかすれば同性支援S結べたんじゃないか?ともう残念で仕方がない…
今回おじさんたちとも支援S結べてたし、支援S=結婚っていう概念をぶち壊せばアリだと思う…

ただ、ユーリスとレト先生の場合はがっつり“婚儀”って書いてあってひえってなったけど…個人的にはこれはおいしい。

ユーリスとベレト先生の支援Sは逸楽でしかなかった件

これはわたしがプレイした紅花エンドのベレト先生とユーリスの後日談。他の章だとまた違うらしいですね…

他の級長支援Sについて

ディミとクロードは同性支援だと世継ぎいなくなっちゃうから…っていうのがTwitter上では言ってる人多いみたい。確かになぁとそこは納得してしまう…

だけど前述の通り支援S=結婚って概念がなければ…以下略!

スチルに関してはクロードのは乙女ゲー入っちゃってるから、あれをレト先生にも…というと抱き方をせめて変えた方がいいかな?
(一時、海外勢の方がトレス画作ってて本物かと驚いたけどデマでしたね…気になる方は探してみてくださいね。すごいです)

せめて、ディミトリのお前の手は温かいな…くらいはレト先生でもやってほしかったな…!!!本編でも握るじゃん、手!笑

まとまらないのでおわり!

煤闇の章は買ってよかったDLC!内容をおさらい!|FE風花雪月煤闇の章について、メリット・デメリットを書きながら主観を交えつつレビューします!! ※この記事では煤闇の章・ストーリーに関する重大なネタバレがないように配慮してありますので安心して読んでください!...
応援お願いします♡