ゲーム

元気を出したい時に聞きたいFF7のBGMを3つご紹介!

元気の出るFF7BGM集めました

FF7リメイク発売がついに迫ってきましたね〜!
来る日のために、PS4を買って今や今やと待ち望んでいたときコ(@_osakanaap)です。

突然ですが、わたしはゲームBGMが大好きです。

ときコ
ときコ
元祖サウンドトラックはもちろん、アレンジトラックも買ったり、オーケストラのライブにまで行ってしまうほど好き!

中にはこれいい曲じゃない?!ゲーム本編で己の力で聴いてみたい!
どんなシーンで流れるんだろう・・・という好奇心だけで、ゲームを購入しプレイしたことも多々あります!

そんなゲームBGM大好きで自身のプレイリストまで作ってしまうわたしですが、
今回はFF7にフォーカスを当てて、元気を出したい時に聞きたいFF7のBGMを紹介していこうと思います。

あの曲が入っていない・・だと? ときコもまだまだだな・・・・?

そんな人も!もちろん異論は認めまくりますよ〜!

懐かしい気持ちと待ち遠しい気持ちを共に爆発させていきましょう!!!!!(冒頭の爆破ミッションだけに)

ときコ
ときコ
れっつごー!

元気を出したい時に聞きたいFF7のBGMを3つ抜粋!

第3位 ゴールドソーサー

元気を出したい時に聞きたいFF7のBGM、第3位はゴールドソーサー。
某ディ◯ニー感溢れるパレードのようなあの軽快なメロディーが頭から離れない!

ときコ
ときコ
しっとり聞きたい方はこちらのアレンジナンバーがおすすめ!


オルゴール調でねむたくなっちゃいますね・・・

ゴールドソーサーといえばミニゲームが鬼難しく、元気をというよりかはイライラした!という方も多いのではないでしょうか・・・

ときコ
ときコ
当時幼かったわたしは、モーグリのミニゲームの遊び方がよくわかりませんでした・・

そしてデートイベント。
好感度によって相手が変わるドキドキイベント。
観覧車に乗っている時に聴ける、”花火に消された言葉”も名曲ですね。

第2位 ルーファウス歓迎式典

ときコはミニゲーム関係のBGMが好きなのではないか?
そう言われても仕方がないかもしれない・・・だけどこのルーファウス歓迎式典は元気が出る!
タイトルに書いてあるから、もちろんやってきたルーファウスを歓迎する時に流れるBGMなのですが、
気になる視聴率。合わせにくい指揮・・・・
いろいろ思い出に残っている1曲です。

元気が出るポイントとしては、自分もルーファウス様と同じように歓迎されたかのような錯覚に陥るからなのか?!
という出だしのファンファーレ。自分も神羅兵と一緒に行進したくなる。

ちなみに神羅カンパニーの社長のルーファウス様はかなりのイケメン枠。
元気の出るFF7BGM集めました

ときコ
ときコ
いやぁ〜この世界は美男美女揃いだ!!目から癒されるぞ〜

第1位 更に闘う者達


定番といえばど定番ですが、わたしはこのロック調の更に闘う者達で人生を鼓舞されてきました!
ゲーム中では中ボス戦で流れるこの曲。
エンドレスリピート余裕の、数あるバトルゲームサウンドの中でも屈指の名曲だと個人的には感じています。
この曲は各所で流れ、アレンジもされているのでFF7未プレイの方でもなんとな〜く聴いたことあるって方も多いのではないでしょうか!
音ゲーの譜面でも熱く、やる気に満ち溢れてくるという意味で元気になる曲です。

また、ディシディアファイナルファンタジーではこんなバトルアレンジも!

今からでも遅くない!FF音楽にどっぷり浸かりたいゲーマーさんはシアトリズムファイナルファンタジーがおすすめ。

FF音楽には名曲がこの他にもたくさん!
特にバランスよくまとめているのは、シアトリズムファイナルファンタジーです。
3DSやアーケードゲームとして遊べる、FFの音ゲーです!

いかがでしたでしょうか?
FF7リメイクが発売されるまでにBGMを聴いて、思い出に浸りながらわくわく待つのもいいかもしれませんね^^

応援お願いします♡