食レポ

ミルク生まれのさくらグリーンティーラテは〇〇だった?!飲んだ感想・レビュー | ローソンウチカフェ

ミルク生まれのさくらグリーンティーラテ

2020年2月18日にローソンのウチカフェシリーズから春の新作チルド飲料がやってきました!

その名も…ミルク生まれのさくらグリーンティーラテ!

それは、ミルクも好き、さくら味も好きな、ときコホイホイの飲み物でした!

ミルク生まれのさくらグリーンティーラテを早速飲みました。

ミルク生まれのさくらグリーンティーラテ、買うしかないなと思いすぐ購入しました。

パッケージもさくらモチーフデザインとなっており、ほんのりピンク色で写真映えしそうですね♡

しかし、もうさくらの飲み物が販売される時期なんですね…気がつけば2月も半ば。

暖冬であんまり感じていなかった四季の移り変わりを感じます。

ミルク生まれのさくらのグリーンティーラテ 商品詳細

ミルク生まれのさくらグリーンティーラテ出典:ローソン公式サイト

釜炒り緑茶と、塩漬けの桜の花と葉を冷たいミルクに浸け込んでじっくり抽出しました。香料は使用せず、桜本来の香りが感じられるグリーンティーラテです。ミルク感やコク、素材の香りがより感じられる“”ミルク生まれ“”の味わいをお楽しみください。

出典:ローソン公式サイト

香料不使用なところが魅力的♡

なのに、香りがほんのりさくら独特の甘さが伝わってくる、大変繊細ないお味です。

容量は200ml、気になるカロリーは150kcalとなっています。

ミルク生まれのさくらグリーンティーラテ・感想

ミルク生まれのさくらグリーンティーラテを飲んで一言。

この味、何か思い出すなぁ…

と思っていたのですが、あれです!

おもいっきり桜餅食べてるみたい!!

むしろ桜餅ドリンクなのでは…?

と言いたくなるようなグリーンティーラテ。

ミルク生まれのさくらグリーンティーラテは、飲みながらあんこ入りのお菓子を思わず食べたくなる、そんな上品なお味でした。

ただ、グリーンティーと謳っていますが、あんまり抹茶(緑茶?)要素はありません…

さくら風味8割といったところでしょうか!

比較的甘めな仕上がりなので、甘党さんにもおすすめ。

ミルク生まれのさくらグリーンティーラテはどちらかというと、さくら飲料としての立ち位置が強いため、グリーンティーだけが好き、という方にはあまりおすすめはできません。

さくら独特の甘い香り・味がお好きな方にぜひ飲んでみていただきたいお品です!!

応援お願いします♡