食レポ

お茶漬け海苔がおにぎりになった?!食べてみた感想・レビュー |おにぎり屋 ローソン

ローソンのおにぎり屋から、お茶漬け海苔味のおにぎりが発売されていますね。

 

お茶漬け海苔というと…

お茶漬け海苔といえば、思い浮かぶのは永谷園のお茶漬けの素…

とてもポピュラー!

ちなみに今回ご紹介するローソン・お茶漬け海苔味のおにぎりというのがこちら!

パッケージを見てもそのまんまお茶漬け海苔!!!

この、お茶漬け海苔味のおにぎりを職場で食べようとしていたら、同僚にぜひ食べた感想を知りたい!!と言われたので、ざっくり感想を書いていきます!

ローソン・お茶漬け海苔味のおにぎり 商品情報

お茶漬け海苔
出典:ローソン公式サイト

おなじみの永谷園の「お茶づけ海苔」がおにぎりに!?あられ・海苔などお茶づけの素を白だしで炊いたごはんに混ぜ込みました。パッケージにもお茶づけ海苔の世界観を再現した楽しいおにぎりです。

お茶漬け海苔
出典:ローソン公式サイト

ローソン・お茶漬け海苔味のおにぎりを食べてみた。

早速開封していきます。

香りが既にお茶漬けだ〜!!!

なんと、きちんとあられまで入っていました。再現度が高い・・・

こういうところまで忠実なのは変わり種が好きなわたしとしてはうれしいです。

ローソン・お茶漬け海苔味のおにぎりは温めると、より一層お茶漬け感が増す!

これはありよりのありだ、おいしい。
お茶漬け海苔を買ってきて、おにぎりにするよりかは、塩分のバランスがちょうどよく感じました。

だけど温めなくても、これはこれでありかな?

特に冷蔵庫で冷やすと、冷やし茶漬け風味でおいしいよ。

冷やし茶漬けとは?

永谷園もこんな食べ方がありますよ〜と宣伝しているんですよ!!

https://www.nagatanien.co.jp/enjoy/cm/detail/108/

氷ザクザクにして食べるのが、わたしは好きです。

冷やして食べる、ローソン・お茶漬け海苔味のおにぎり、ぜひ夏に食べたいな〜と感じました。
果たして夏まで残ってくれるのか……。

応援お願いします♡