日常

ペアーズでマッチングした人と会ってみたら、変な人だった。体験談 パート2

ペアーズでは本当に理想の人と出会えるのか!

結論から言うと、出会えました!

現在お付き合いをしている方とは、付き合ってから3年が経とうとしていますが、紆余曲折を経て、結婚の話も出てきていますよ(^^)

数年前、私もペアーズ経由で今のパートナーを見つけています。

 

ペアーズとは?

株式会社エウレカが運営している恋愛・婚活マッチングサービスです。

これまで、250000人以上ものカップルがペアーズ経由で誕生しています!

登録料金自体は無料ですが、サービスを利用する上で課金をしていくことになります。

Pairsの登録は無料。

しかしながら、より安心・安全なサービスを提供し、クリーンな出逢いの場を運用するため、有料でサービスの提供をしております。

これにより、真剣に「結婚相手を探したい」「恋人を探したい」と考えている方に安心してご利用いただけるよう、24時間体制の投稿監視やカスタマーサポートの強化、また、あらゆる機能改善を行う体制を整えることができています。

 

引用元:ペアーズ公式サイト

出会い系というと変な人がいそうなイメージがどうしても根強いと思います・・・

しかし、お金を月額でそれなりに払っていることもあり、至って真剣なお付き合いを探している方が多い印象でした。

他のマッチングサイトも併用していましたが、一番コンテンツとしても質が良かったように感じています。ペアーズオススメですよ!

 

ですが、タイトルの通り、私がペアーズでマッチングして、実際に会った際に

え?

と思う出来事がありました。

もし、マッチングサイトが気になる〜という方がいたら、運が悪ければこういうこともあるんだよ!と参考になれば幸いです。

 

パート1で散々な目にあいましたが、今回はその後どうなったか、パート2のドライブ編をお話ししようと思います。

こちらはノンフィクションですが、身の危険があったなど、そういう話ではないのでご安心を!

前回までの簡単なあらすじ

2015年にペアーズでマッチングし、メール内で意気投合。お食事デートをするも、とある嘘をつかれていたことがわかり…

この記事から読み始めてもいいように書いてありますが、もし気になる方は前回の記事からどうぞ!

ペアーズ体験談
【ペアーズ体験談】マッチングした人と会ってみたら、変な人だった。パート1ペアーズでは本当に理想の人と出会えるのか! 結論から言うと、出会えました! 現在お付き合いをしている方とは、付き合ってから3年が...

 

それでは、パート2です!

次に会うまであと一週間

2015年6月某日。

 

なんだかなぁ・・・

どうしてきっぱり断れなかったんだろう・・・

 

先日のお食事デートでの感触が微妙だったこともあり、数日間、どことなく憂鬱な気持ちのまま過ごしていました。

 

ときコ
ときコ
なんだか独りよがりで勝手に盛り上がられても困るんだけど・・・ついていけない。

 

そこに、問題の彼からLINEがやってきました。

 

7月×日に会いませんか?

 

んん?

次に会う日は6月末と言っていたような…

 

今日は6月の半ば。まだ約束した日も来ていないのに?

 

ときコ
ときコ
あの…記憶違いでなければ、先日月末に会おうって言ってましたよね?
あ、その日法事があったから^^
ときコ
ときコ
はあ、そうなんですか・・・

 

え、

ええ?

(指摘しなかったら勝手に日程変えられてたってこと…?)

 

予定がダメになったらまずお詫びの連絡入れるのが筋ってもんじゃないのかー!

 

そもそも、忘れてるだろうと思われてたことが心外だったし、こんなに失礼なことなかなかないと思います。

狙ってる相手とのデート予定日がNGになった場合は、すぐにお詫びの連絡を入れましょう!下手に隠そうとすると、かえって心象が悪くなってしまいます。

 

しかし断りきれなかった私が悪いんだよな・・。

ますます会うのが憂鬱になりました…

 

それからの数日間は仕方ない、会うしかないんだ、

どうやって乗り切ろうか・・・

それを考えるだけで眠れない日々が続くのでした。

 

今思えば、この断りにくい、という性質もHSPによるものだったのかもしれませんね。

自己分析をした結果、私はHSPだったようです。私は28年ほど生きてきて、自分がどんな人格を持っているのか未だにわかりません。 それどころか、幼い頃から自分の内面ほど他者に理解されな...

 

まさかのドライブデート

2015年7月某日。

ついにきてしまった・・・

この日が!

 

お待たせ〜今日はよろしくね^^
ときコ
ときコ
よろしくお願いします(うわあ・・いきなり個室は敷居高いな)

 

まさかの、悪魔のドライブデート。

安心できない相手との個室は断固拒否だったはずなのに、何がどうなってこうなってしまったんだ??

動揺を隠せないわたしに、るんるんな彼。かなりやばい状況。

 

そういえばお食事の時も、この男は思いつきで突っ走るようなタイプだったなと思い返す・・・

 

マッチング後の付き合うまでのデートの内容はお互い納得した内容にすること。パート1でも述べましたが、付き合っていない段階でサプライズを仕掛けてくる男には要注意!

 

ああ、乗り気ではないけど、なんとか今日だけ乗り切ろう。

そう言い聞かせて出発したのでした。

サービスエリアにて

のらりくらりと彼の会話に返事をしながら、ようやくサービスエリアに着いたところで、

ちょっと喉乾いた、飲んで良い?

 

そう言われ、わたしが答える前に、わたしのペットボトル飲料に勝手に口付ける男

 

は?まだ何も言っていないだろ?勝手に飲むなや無理!!!

 

そして当然かのごとく、

 

僕の飲んでいるものもおいしいよ。飲む?

 

飲みかけのペットボトルを渡されそうになる。

そして顔が近い近い!どうした?なぜ急に彼氏ヅラしてくる!?!?

軽く潔癖性なところがあるわたしは、震えが止まらなかった。それこそ相手が家族や彼氏だとしても回し飲みという行為には抵抗があるというのに・・・

 

もうやめて!とっくにときコのライフはゼロよ!!!

 

わたしに限らず、付き合ってもいない段階で空気も読まずに彼氏ヅラしてくる男は痛いと思われる可能性大です。早る気持ちもわかりますが、遊びでない限りは、理性を保って節度ある行動を心がけましょう。

 

冷静になってみよう。考えてみろ・・・

 

なんでうちが、お前と間接キッスせんにゃいけんのんじゃ〜!!!!無理無理無理!!!!

 

怒りと同時に、この状況にドン引きしすぎたわたしは、さすがに言うことができました。

 

ときコ
ときコ
え、いいよ。自分が飲みたくなったら自分で買うし。

 

ときコ の ターン! トラップ塩対応で切り抜ける発動!

 

緊張で気分が悪く喉もからっからだったけれど、二度と自分の飲み物を飲むことはありませんでした・・・

 

きょとんとしている彼を横目に見ながら、わたしはスマートに車を降り、自動販売機で飲み物を買うのでした。

そして、トイレで決意を新たにするのです。

 

ときコ
ときコ
ここからが逆襲じゃ〜!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

前回に引き続き、驚きの連続でした・・・

せっかく、マッチングサイトを利用しているんですから、しっかり見定めて、自分と波長が合うのかどうか落ち着いて考えていきたいものです。

パート3に続きます!!

読んでくださってありがとうございました^^

よかったらポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします♡